クロアチア代表選手帰国


 昨日W杯で頑張った選手達が帰国しました!
2位という結果で終わりましたが「こんなに素晴らしいことはない!」と誰もが感動、昨日は選手達が帰国・空港から凱旋パレードが行われ私もこれに参加?してきました。
多くの方が選手達の健闘をたたえるためにザグレブにやって来たのですがその数なんと約50万人だそう!
 
優勝したフランスでは亡くなった方がいたり暴動が起こってしまったりと残念なことが起こってしまった地域もありましたが、クロアチアではこの日警護にあっていた警察官から交通規制の為にとめられて待たされていた乗客から運転手、選手達を待っていた多くの方と多くの方達が嬉しさ・喜びを共有している姿を見て感動しました!この歴史的な?!日に立ち会えて、この国に住むことが出来て嬉しく思った日でした!写真から少しでもこの日の雰囲気を感じ取っていただければと思います。
 
この国のそんな素晴らしさを体験しに来られてみてはいかがでしょう?その日を楽しみにお待ちしております!
 
 
中央駅そばのバス停。続々と駆けつける人たち!

​中央駅からイェラチッチ広場へ向かう多くの方。応援歌や国歌、「フルバツカ(クロアチアの意)!」と口々に叫びながら・踊りながら向かっています!

広場を埋め尽くす人・人・人。総督の騎馬像は赤白チェックのマントで覆われているのです!ポールに上がった人達はこのまま夜までずっとこの状態だったか・・・?!

選手達。空港からイェラチッチ広場まで約5時間以上かけてのパレード(通常で車で30分の距離)、さすがに広場に着いた頃ちょっと疲れた様子に見えました💦




きれいな夜景と化してますが​​広場周辺に集まった多くの人が見えますか???​

「すごい!」としか言えません😄


ステージの選手達・関係者の方々。ご苦労様でした!

老若男女問わず誰もが愛国心たっぷりです!


ザグレブ市内の様子・動画
drive.google.com/file/d/1UbN_eV13jditWVSY4X76T1TLxAT5Rvpo/view

クロアチア旅行コンシェルジュ【アドリア・エクスプレス】
旅をオーダーメイドする贅沢 クロアチアツアー/観光 クロアチア旅行 個人旅行







アドリアエクスプレス
アドリアエクスプレス

  • クロアチア
  • ワールドカップ
  • ザグレブ