チャーターヨットで巡るクロアチアの島々 ~旅行記その4~


【1日目: スプリット→フヴァル島 フヴァル観光 <フヴァルにてヨット泊>】

フヴァル島に到着!
時期が時期なので、港に停泊しているヨットは少ないですね。
(おかげで、いい場所に停められました♪)
ヨットの後方についているテンダーボートで陸へ移動します。

可愛らしい石造りの街並み。
カラフルな扉や窓枠にワクワクするのは、男女関係ありませんよね。

「太陽の島」と言われるだけあって、街全体が明るい雰囲気に包まれています。

海上は風が冷たく、やはりもう秋だなぁ・・・と思ったものですが、ここは別世界かのように暑い・・・!
10月末でもこの日差しだなんて、恐るべし、フヴァル。
カフェテラスには夏のような服装の人がたくさんいました。
(上の写真は翌朝撮影)

さて、フヴァルに来たからには、城塞に登らなければ!
城塞への道には所々にベンチが置かれているので、休み休み登るのも良いでしょう。水分補給もお忘れなく。

長い坂を上り、山の頂上にたどり着くと、そこでは歴史を感じる砦と、フヴァルの町を見下ろす最高の景色が待っています。
私たちのヨットも見えました!

さて、一旦ヨットに戻り、一休みするとしましょう。
波による心地よい揺れが眠りの世界へと誘います。

夕食は街のレストランで取りました。

クロアチア料理レストランでは、タコサラダやリゾットは定番。
同じ料理名でもお店によって全然違うものが出てくるので、各地で食べ比べてみると面白いですよ。

フレンドリーな店員さんと温かな雰囲気、美味しい料理に囲まれて、素敵なディナーの時間をお過ごしいただけます♪

さて、ヨットに戻りましょう。この時にはもうすっかり自分の家のように感じていました(笑)

夜風に当たりながら、ワインなどを召し上がるのも良いですね。
フヴァルの夜景が一面に広がる静かな夜。とても贅沢な時間だと感じました。


さて、次回は2日目のレポートです☆


<一枚目の写真:フヴァルの名産品・ラベンダーを使ったポプリや香水などはお土産にピッタリ♪>







アドリアエクスプレス
アドリアエクスプレス

  • クロアチア
  • ヨット
  • チャーター
  • ツアー
  • 旅行
  • フヴァル