自転車レース


先日訪れたイストリア半島の町、『Rovinj』。

イタリア様式の建物が並ぶこの町で、ジュニア国際大会が行われていました。



4月22日からの3日間、異なる場所のスタート地点・ゴール地点が設けられており、それぞれ違った景色、道を楽しみながらレースを行うこの大会、欧州の様々な国から、代表選手が参加してました。



フランス・スロヴェニア・ロシア・ベルギー・デンマーク・オランダ・イギリス・ドイツ・ポーランド・オーストリア・ノルウェー・イタリア・スイス・エストニア、そしてもちろんクロアチアなど他にも数か国参加しており、ジュニアといえど、体格は大人。

賞金総額約300万をかけ、競い合うのはもちろんですが、アドリア海を背に日差しを浴び、広大な大自然の織りなす景色の中颯爽と走るのは、すごく気持ちが良さそうでした。

欧州各国からも、素晴らしい気候、素晴らしい景色など注目が集まるクロアチア。
様々なスポーツをするにも適しています。







アドリアエクスプレス
アドリアエクスプレス

  • クロアチア
  • サイクリング
  • 自転車レース
  • 自転車
  • サイクリングツアー
  • croatia
  • race
  • cycling