クロアチア観光/旅行【最新情報】クロアチアテレビ番組情報 「南欧クロアチア/スロベニア・ブレッド」


クロアチア&スロベニアの観光や旅行、街の紹介に関連するテレビ番組を紹介します。

驚き!地球!グレートネイチャー選▽妖艶!水が織りなす“色世界”~南欧クロアチア[字] 1/18 (木) 6:00 ~ 6:29 (29分)
NHK BSプレミアム(Ch.3)

◆番組概要
緑豊かな森、海岸線の白い岩肌、アドリアティックブルーの海。まばゆい色があふれるクロアチアには、冬、黒い嵐と呼ばれる強風「ブラ」が吹く。幽玄な色彩の謎を追う。

◆番組詳細
緑豊かな森、海岸線の白い岩肌、アドリアティックブルーの海…。まばゆい色があふれるクロアチアには、冬、黒い嵐と呼ばれる強風「ブラ」が吹く。かつて地殻変動によって隆起したディナルアルプスに降る大量の雨は石灰岩の山中を流れ、16の湖と92の滝を持つプリトヴィツェ湖群国立公園などの絶景を生んだ。海に流れ込んだ水が、澄みきった青色の海水を生みだす驚異のメカニズム。数々の奇跡が生んだ幽玄色彩の謎を追う。

ワールドツアー 2017 スロベニア ユリアンアルプスの麓・ブレッド
1/21 (日) 23:10 ~ 23:15 (5分)
BSフジ(Ch.8)

◆番組概要
今回はスロヴェニアを代表するリゾート、ブレッドをご紹介。断崖の上に立つブレッド城からの絶景や15世紀に発明されたグーテンベルクの活版印刷技術などをご紹介します


※番組内容等は予告なく変更となる場合がございます。

ぜひご覧ください。







アドリアエクスプレス
アドリアエクスプレス

  • クロアチア
  • スロベニア
  • スロヴェニア
  • ブレッド
  • ブレッド
  • アドリア海
  • プリトヴィツェ湖群国立公園