クロアチア・大寒波到来!


日本は暖かいようですね。日本の新年はいかがでしょうか?

ただいまヨーロッパ全体が寒波が到来しており、ザグレブは毎日がマイナス気温。アドリア海の地方でもマイナス気温になっておりスプリットやドブロヴニク(!)でも雪が降ったそうで
ニュースをにぎわしている今日この頃。ザグレブの今日の朝の気温は-14℃!テラスに置いていた牛乳が凍っていました。
昨日も寒かったですが良いお天気だったので、クリスマスからお正月にかけて溜め込んだ脂肪を少しでも減らそうと十分着込んで家の近くの湖に散歩に行きました。
連日の寒さで(近年にはなかったことですが)湖が一面凍っており、ニュースで流れていたのですが湖を歩けるくらい。私も凍った湖を歩いてみました!!!


この写真は白鳥などの背後に歩いている人がいるのがちょっと見え
るかと。

氷が音を奏でるのも初めて聞きましたが、鯨のような動物が鳴いているような・・・何か神秘的な、自然を感じる体験でした。
ニュースでしか見ていませんが、冬景色真っ最中のプリトヴィツェ国立公園も幻想的でした。
まだまだ知られざる面を持ったクロアチア、目が離せません

クロアチア旅行コンシェルジュ【アドリア・エクスプレス】
旅をオーダーメイドする贅沢 クロアチアツアー/観光 クロアチア旅行 個人旅行







アドリアエクスプレス
アドリアエクスプレス

  • 冬.クロアチア
  • ザグレブ
  • プリトヴィツェ
  • 雪景色