100年以上愛され続けている「バヤデーラチョコ」


クロアチアに旅行に行ったなら、買い忘れてはいけないお菓子があります。
kras(クラッシュ)社の「バヤデーラチョコ」です!クラッシュ社は1911年に開業したチョコレートメーカーで、
バヤデーラチョコはクロアチアで100年以上続く愛され続けている老舗のチョコレートです。
このチョコはミルクチョコでアーモンドとヘーゼルナッツクリームを挟んだチョコになっています。

繊細に加工されたこのチョコは皇室は王室など、当時の上流階級に非常にも愛されていました。
アールデコ調でデザインされたパッケージが目印。クロアチアならほとんどのお土産屋さんやスーパーで売られています。
また、クラッシュザグレブ本店ではクラッシュのお菓子を食べながらゆっくりと過ごせるカフェもあります。
お土産で買ってたべるだけでなく、本場のチョコを本店で味わってみるのも良い思い出になるかと思います。

旧ユーゴスラビアを代表する老舗菓子メーカー「KRAS」のチョコ!
クロアチアお土産 | KRAS クラス バヤデーラ ヘーゼルナッツチョコレート↓

ツアー参加者には上記商品が購入できるお土産の案内を配布しております!

クロアチア個人旅行専門 アドリアエクスプレス







アドリアエクスプレス
アドリアエクスプレス

  • クロアチア
  • チョコ
  • アドリア
  • アドリアエクスプレス
  • ヨーロッパ
  • 旅行
  • クロアチアお土産
  • バヤデーラチョコ
  • バヤデーラ
  • バヤデラ
  • Bajadera