GW中の(私の?)クロアチア


 GW中に日本は令和になりましたね!
クロアチアではよほど多数のチャンネルが見れるように契約していないと日本のテレビ(NHKのワールドも)の放送を見ることは出来ないので、平成最後の日・令和初日を感じることなく毎日が過ぎていきました・・・。
 
GWにクロアチアに来た方、今回はお天気があまり良くなく「ごめんなさい!」。
今日はようやく晴れ間の見えるお天気ですが、先週から昨日までずっと雨の多いお天気で昨日は山間部は雪になってしまった!という⛄
これからどうなることやら・・・。
 
雨だったということもありますが出かけた先々で今回はあまり写真を撮っていないのですが、見かけた風景の中からご紹介。
 
ザグレブ・イエラチッチ広場。花の飾り・遠くにイースターだったのでウサギの飾りがあるのですが・・・。

大聖堂で翌日コンサート(ミサ?)があったのかリハーサル中。リハーサルでも素敵なものを聞けました!

週末から行われるようになった衛兵交代式。式の後の馬に乗っての街の見張り?です。レトロ・モダンのちょっと変わった風景ですね

スプリット・ナイト!ディオクレティアヌス帝の宮殿の景色ですがテラスの所がバーになっているのです。この日も(いつも?)見るだけ~。

ラストケ村(景色の良いところではなく失礼!)です。ザグレブでも見かけますがライラックの花。今は藤やマロニエの花も咲いています。

 
そして昨日のプリトヴィッツェ国立公園!また冬?!気温も0~1℃と寒かった・・・。カイロが役に立ってしまった😅

プリトヴィッツェから5~10分くらい先の辺り(スプリット方向)。スキー出来ますよね・・・。

これから旅をするには良い季節!となって欲しいのですが、これからクロアチア方面に来られる方は(お天気予報もチェックしながら)しばらくは念の為の暖かい服装も持ってこられたほうが良いかも???!

クロアチア旅行コンシェルジュ【アドリア・エクスプレス】
旅をオーダーメイドする贅沢 クロアチアツアー/観光 クロアチア旅行 個人旅行

 







アドリアエクスプレス
アドリアエクスプレス

  • クロアチア
  • 最新情報
  • 旅行
  • 観光
  • プリトヴィツェ
  • プリトヴィツェ湖群国立公園
  • ザグレブ
  • スプリット