クロアチア こういう催し物ありますよ~


 今年は暖かくなるのが早く桜(の1種)が咲き始めてしまい「今年は花が咲くの早いな~、何のものか分からないけど花粉症のような気が?」と思いきや今週は少し寒さがぶり返しそうなお天気予報。先月に「3月にまた雪が降ってもおかしくないよね~」なんて話していましたが、プリトヴィッツェ国立公園のような山間部は雪が降る?という予報です(笑)。まだ衣替えはちょっと出来ません。
 
暖かくなってきたのもあるのでしょう、こんな催し物がありますのでこの期間ザグレブに来られる予定の方はサイトを見てみてください。
 
*レストランウィーク(www.tjedanrestorana.com)・・・参加対象のレストランで100knでお食事できます(ザグレブだけではなく他の地方もあります)
 3月15~24日。要予約、記載のメニューから選びます。
 
*光のショー(www.festivalsvjetlazagreb)・・・3月20~24日・18時~23時/ザグレブ・アッパータウンの各会場にてマッピングが行われます。他にもイベントがあるかと。
 
*TUNA・SHUSHI&WINE・・・ザダールにて。毎年行われるようになりましたが、これは私も行きたいのですがなかなか叶わず・・・。
 
クロアチアの(一般的な?)旅行シーズンはイースターと共にという感じなのですが、今年は4月の半ば頃がイースター(復活祭)です。
4月20日~10月1日の間ですが「TIME MACHINE」というタイトルで特に週末に昔の洋服を着た方が街を練り歩いていたり、広場で色々なコンサートが行われていたり、これも見所ですが週末の12時から衛兵交代式が行われますので時間が合うようであれば是非!
 
ブログには書いていないイベントもありますので、気になる方は観光局のホームページをチェックしてみてくださいね

旅をオーダーメイドする贅沢 クロアチアツアー/観光 クロアチア旅行 個人旅行







アドリアエクスプレス
アドリアエクスプレス

  • クロアチア
  • イベント
  • ザグレブ
  • ザダル