クロアチアでも花粉症・・・


 朝の気温が10℃前後、日中20℃を超える暖かい日が続いています。
この春の時期が一番好きなのですが、今年は花粉症がちょっと重症気味・・・。クロアチアに来てから今まで悩まされることが無かったので「ここでは大丈夫!」と思っていたのですが今頃になって体が順応してきたのでしょうか。日本で何でも反応してしまう方でクロアチア旅行に来られる方はお気をつけて!
花が咲くだけではなく、ここクロアチアではこの鳥を見かけると「やっぱり春だなぁ~」と感じるのがコウノトリ。
先日プリトヴィッツェ国立公園に行ってきたのですが道中に2つある巣のどちらにもコウノトリがいました!

写真では分かりづらいのですがツガイで巣の中にいたので赤ちゃんコウノトリが生まれるのももうすぐ?!これからプリトヴィッツェに行くのが楽しみな季節です。皆さんもこちらに来られるときはこんなところにも着目してみてくださいね!
 
では最近のザグレブ、プリトヴィッツェ国立公園周辺の写真で最近のザグレブ周辺の春をお楽しみください!
ラストケ村。この時期は音が聞こえてきそうな水量です

 

ちょっと曇り気味ですが迫力は満点。今の時期は水量が多くこの日も園内一部歩けないところもありました




国立公園周辺に咲いていた花々
 
ザグレブの桜です、前回の種類とは別なピンク色が濃いもの。散歩が楽しいです~
 

クロアチア旅行コンシェルジュ【アドリア・エクスプレス】
旅をオーダーメイドする贅沢 クロアチアツアー/観光 クロアチア旅行 個人旅行







アドリアエクスプレス
アドリアエクスプレス

  • クロアチア
  • ラストケ村
  • プリトヴィツェ湖群国立公園
  • ザグレブ