クロアチア訪問の際には是非ワインをお試しあれ!


英国のHarry王子と女優のMeghanさんとの結婚式がいよいよ来月となり色々と話題になっています。
 
そんな話題の1つにクロアチアのワイン(!)が結婚式の際に使われるとのニュースが流れてました。
そのワインはクロアチアの東部にあるワイナリー「Iločki Podrum」の白ワインでTraminac(2015年ものを飲まれるそう)というもの。
ワイン生産地でイストラ半島、ダルマチア地方のワインは有名ですが内陸もその1つ。内陸の白もこの種のワインをはじめ私には飲みやすくなかなかなワインだと思います。
 
プライベートも兼ねこのワイナリーを訪問した事があるのですがワインセラーの説明(英語ですが)やワイナリーの案内(予約要)などもされておりレストラン・宿泊施設もあり、周辺に中世に作られたお城や教会などもあって散策も楽しく、ゆーっくりとワインetcと楽しむことが出来ます。
 
なかなか東部を訪れる機会は少ないと思うので、滞在日数に余裕があり東部に興味ある方はオシェイクという街、内戦の記憶が残るヴコバルといった街々を訪れながらこのワイナリー(イロクという街です)を訪れてみるのも良いかと。

写真はこのイロク(ワイナリー)のものです。 


ワインセラーのなかには大変高価なワインもあるのです。試してみたいですね~。





街の端を流れるのがドナウ川。川の方から撮った写真です、教会が写っていますがこの右の方に城跡があるのです。


また別な機会にワインをトピックにしたブログを書いてみたいと思いますが、その際はグラス一杯程度のアルコールで酔える​​人間なので奥深くは語れませんが参考にして下さいね。ワインのお供にはクロアチアの生ハム、チーズなども是非!


クロアチア旅行コンシェルジュ【アドリア・エクスプレス】
旅をオーダーメイドする贅沢 クロアチアツアー/観光 クロアチア旅行 個人旅行







アドリアエクスプレス
アドリアエクスプレス

  • クロアチア
  • ワイン