もうすぐ冬な感じのプリトヴィッツェ国立公園


ここザグレブは現在、朝は5℃前後から日中は暖かくて15℃前後という気温です。
もうすぐ冬始めだなぁという感じなのですがこれから長~い冬になるかと思うと少々気が重い今日この頃です。あと1ヶ月もするとクリスマスマーケットの時期が始まり、それはそれで楽しみではあるのですが・・・。日本のお風呂が恋しい季節でもあります😢
 
先月終わり頃にプリトヴィッツェ国立公園に行ってきましたが「ここもそろそろ冬になるなぁ」と感じられました。
1年中魅了される場所ですがこれからの冬景色、その前の水が凍り始める時も素敵ですよ!
 
今回は時間に余裕があったのでよくガイドブックの写真や国立公園のチケットの写真に使われているビューポイントにしばらくぶりに行ってきました。


大滝の脇の階段を上りきった所の右側に展望台がありそこから目指す展望台が見えます。階段を上りきり右斜め前に前進していくと道路に出るのでその道路を右方向へ進んでいくと大滝になる小川にかかる小さな橋を渡った後、右側に人が通ったような道があるので進んでいくと展望台に到着します。階段が今回はしんどかった・・・
この日は風が強く水の中が掻き回せられたのか上湖群の水の色がち
ょっと不思議な色でした。​白骨温泉の(長野県でしたでしょうか?!)乳白色の温泉の色みたいな感じ?


この写真が一番秋終わりな感じのものですね。ところどころ歩く道が落ち葉で覆われていて足首が埋もれてしまうくらいでした。

ここ数年冬にプリトヴィッツェへ行く機会がないので冬の景色をお見せできないのが残念ですが、冬に来られる方は準備万端なお支度で冬景色十分楽しんでください!


クロアチア旅行コンシェルジュ【アドリア・エクスプレス】
旅をオーダーメイドする贅沢 クロアチアツアー/観光 クロアチア旅行 個人旅行







アドリアエクスプレス
アドリアエクスプレス

  • クロアチア
  • 紅葉
  • プリトヴィツェ公園