秋到来!


すっかりご無沙汰のブログになってしまいました😱その間にクロアチアは短い秋の季節になりました。季節の移り変わりには雨が多いのですが今年は特に多くダルマチア北部のザダル、ニンなどでは洪水被害に見舞われた所が多かったです。
 
プリトヴィッツェ国立公園への途中にあるラストケ村を流れる川や滝も雨で見応えのある景色になっていました。

また、道の路肩などでキノコを売っているのもこの時期限定です。
ザグレブの市場で買うより新鮮で安く買えます。この時に買ったキノコはリゾット、オムレツ、ソテーで美味しく頂きました😋


日本では色々なものがいつでも食べることが出来る国ですが、クロアチアに来てからは季節のものはその季節に食べるという基本に戻った感じですがそれが贅沢に感じる今日この頃。ちょっとクロアチア人になってきたかな?!

クロアチア旅行コンシェルジュ【アドリア・エクスプレス】
旅をオーダーメイドする贅沢 クロアチアツアー/観光 クロアチア旅行 個人旅行







アドリアエクスプレス
アドリアエクスプレス

  • プリトヴィツェ公園
  • クロアチア
  • 紅葉