食べることが好きな方はチェックを! ザグレブ・レストラン・ウィーク


冬の期間は室内イベント(オペラや美術館etc)が多いのですが2月のバレンタインの季節はチョコレート、3月は「Restaurant Week-Tjedan Restorana(クロアチア語)」というイベントがあります。

イベントに参加しているレストランで2、3あるメニューからチョイスするのですが、期間中は3コース+グラスワインで100クーナ!!! レストランで食事というと家計的には厳しい・・・というクロアチアなのでこのイベントを楽しみにしている人が多いのです。今年は3月10日~19日の間でしたが前もって該当レストランに予約(3月3日から)を入れます。ザグレブだけではなくスプリットなどの都市も参加しているレストランがありますので3月に来られる方はホームページ(www.tjedanrestorana.com)を覗いてみてくださいね。期間は毎年異なりますので必ず来られる前にご確認を!

また、今年初の試みでしたが「Festival of Lights」というイベントが3月18,19日にザグレブで行われました。音(テクノ?!)にあわせての光のショーという感じですがなかなか好評だったようで来年も行われるとのこと。興味ある方はクロアチア語のFestival svijetla Zagrebで検索してみてください。 残念ながらどちらのイベントもいけなかったので写真がなくて申し訳ありません。  毎年チャンスを逃しているレストラン・ウィークには「体重は気になるが来年こそは行きたい!」と思いながらご案内した最近のイベントでした。

クロアチア旅行コンシェルジュ【アドリア・エクスプレス】
旅をオーダーメイドする贅沢 クロアチアツアー/観光 クロアチア旅行 個人旅行







アドリアエクスプレス
アドリアエクスプレス

  • クロアチア
  • ザグレブ
  • 観光