クロアチア・憧れのクルーザーヨット ~お楽しみグッズもお忘れなく!~


砂浜で泳ぐことに慣れている日本の方にはクロアチアの石浜・砂利浜海岸は少々足のマッサージという感じになるかもしれません。砂浜のビーチもあるのですが知られていないところがほとんどですがパルミジャーナは砂浜のビーチがありました!近くにヨットも停泊していたりと写真にも格好なところでした。最近は海に浮かべて寝転がれる浮き輪(?)を使っている人も多いのですが、日本の円形の浮き輪はあると便利ですよ~。こちらでは手足に一部分つける浮き輪が主なので、お子さんがいられる方はあると安心かと思います。遠浅のところは少ないので大人の方でも楽しめます!お尻を乗っけて浮かんでいられることも出来ますしね。是非お荷物に入れておいて下さい。

ゆっくりと楽しめるヨットの旅ですが釣具などもあると面白いかと。子供が使える程度のもの(リールのついたものや釣り針・糸のみのものなど)で十分かと思います。お土産屋のような所で売られています。今回同行者の方が購入されたのですが、よい年の大人ばかりで楽しんでしまいました。えさは食べ残しのパン。その日はなかなか引っかかってくれず、最終的には手で魚をダイレクトに釣って(?)しまったのですが・・・。別な日は小さい魚が釣れました!がすぐに仲間の元に戻しました。本格的に「釣って食事にするぞ!」という方以外は海に戻してあげてくださいね。

クロアチアの食べ物も十分に楽しんでいただきたいのですが、「ちょっと胃が疲れてきたかな」というときにはヨット内で料理出来るのが嬉しいですね。ご飯のレトルトもあると嬉しいもの、日本のような白米の味はこちらではなかなかないですし胃にもやさしい。これに塩昆布を混ぜて食べたり、お子さんにはふりかけを使っておにぎりにしたり出来ます。また、調味料はこちらでもお醤油はあるのですが高いですし小さいサイズのものはありませんので日本から持っていかれると便利です。ポン酢もお野菜を切ってビニールに入れお塩と共に少し漬けると即席漬物もなどにも使えます!

色々なアイデアがあるかと思いますので船の旅は持ち物を考えるのも楽しいですね!

ツアーの詳細
クロアチア・憧れのクルーザーヨットでアイランド・ホッピング2017

クロアチア旅行コンシェルジュ【アドリア・エクスプレス】
旅をオーダーメイドする贅沢 クロアチア観光/ツアー クロアチア旅行 個人旅行







アドリアエクスプレス
アドリアエクスプレス

  • クロアチア旅行
  • クロアチア
  • ヨットクルーズ
  • おすすめ
  • 旅行
  • ヨット
  • 青の洞窟