クロアチアの食べ物・パート1


紅葉も大分葉が散りだんだん冬が近づいて来ています。食欲の秋は未だ(もしくは一年中)盛りですが...。クロアチアに来てから、秋の時期はきれいな色の葉を愛でるだけでなく集めて焼き芋にしたいなぁとつい思ってしまいます。

クロアチアに旅行に来られたら内陸~アドリア海にかけ旅行をされるかと思います。クロアチア にはこんな食べ物があるのですよ~とこのブログでご紹介をしてみたいと思います。限られた日数で胃の調子と戦い(?)ながらお肉からシーフードと色々なものを食べてみて下さいね!

まずはレストランの前菜の項目の中に必ずある,乾いた石灰岩地から生まれるクロアチアの生ハム。私は大好きです!ザグレブの旧市街にあるドラツ広場の市場〈肉類は地下)でも生ハムを売っているお店も多いので是非覗いてみてください。前菜盛り合わせではクロアチアのブランド的な,羊乳から作られるパグ島産(paski sir)チーズとご一緒にいかがでしょう?チーズも色々あり、おみやげ物ではトリュフの入ったものなどもお勧め。サラダと一緒の盛り合わせ写真はフレッシュチーズ,チーズ+パプリカといったものを混ぜ合わせたものが。

卵と一緒の写真はクロアチアの東のスラボニアでのもの。スラボニアは内陸の地ですのでお肉の色々な加工品を多く産している事でも有名で、他では見られないものなどもあります。朝から肉の加工品盛り合わせです!スラボニア出身の主人と2人で完食してしまいました...。


クロアチア旅行コンシェルジュ【アドリア・エクスプレス】
旅をオーダーメイドする贅沢 クロアチア観光/ツアー クロアチア旅行 個人旅行







アドリアエクスプレス
アドリアエクスプレス

  • クロアチア
  • 観光
  • アドリアエクスプレス