ザグレブ『失恋博物館』


世界各地には様々な博物館がありますが、今回ご紹介するのは、
クロアチアの首都、ザグレブにあるその名も『The Museum of Broken Relationships』。
日本語に訳すと『失恋博物館』。

失恋・・・大勢の方が経験されたことがあるとは思いますが、元恋人との思い出の品々は前に進む為に破棄する方、素晴らしい思い出を残しておきたいと、大切に保管される方・・・いろいろな方がいらっしゃると思います。

ここ『失恋博物館』で展示している品々は、そんな元恋人との思い出の品。
全て実際に失恋された方からの寄贈品です。
それぞれの展示品にはエピソードやコメント、実際の交際期間などが添えられ、とてもユニークな博物館です。
思い出の写真やラブレター、ぬいぐるみや靴、下着、歯ブラシなど、様々な思い出の品が展示されています。

最近ではその噂が広がり、ロンドンやニューヨークなどでも出張展示を行うなど、欧米各地から思い出の品が届くようです。

先日のバレンタインデーの来場者は通常の2倍だったとか・・・

もし処分に困っている、捨てたいけれど捨てられない・・・そんな元恋人との思い出の品があるかたは、是非寄贈してみてはいかがでしょうか?

クロアチア旅行コンシェルジュ【アドリア・エクスプレス】
旅をオーダーメイドする贅沢 クロアチアツアー クロアチア旅行 個人旅行







アドリアエクスプレス
アドリアエクスプレス

  • 失恋博物館
  • ザグレブ博物館
  • クロアチア博物館
  • museumofbrokenrelationship